優れた社員教育方法であるマネジメントゲーム,マイツールを使って良い会社を創ります。社長のための経営計画・戦略的な管理会計を修得しましょう。 関西 MG・マイツール・Yリロンをアジアに世界に伝える 広げる 高める
マッシモのMGノート

SP

思想と科学(手法)

人を生かす経営とは具体的にはどういうことでしょう。 生きるとは生物的に存在・生存するという意味ではありません。 人は、人として生きる意味や目的を持って生まれて来ていますから、 人生の大部分を過ごす社会人期間(引退後も含め …

経営理念とY理論:正しい意思決定にむけて

経営理念とは何でしょうか? 経営者自身の経営観、人生観、価値観、目的などを明確にし かつそれが十分に反映されている文章のことです。 この「経営者自身(自分)のことを書く」ことが大事になります。 なぜなら、中小企業にとって …

小桜姫のこと

「西思想」を語るときのキーワード 合理主義  Yリロン  そしてSP(スピリチュアリズム)は避けて通れません 今回の三浦シニア(2015.08)では、早朝の時間を利用して三浦市諸磯神明社の中にある 小桜姫の祠にお参りして …

お知らせカテゴリー

MQ戦略ゲーム(MG)とは(英語版)

MG-management game
MG-management game
PAGETOP
Copyright © 3M経営  All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.